読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに、心の記録

自称:ドルオタ(仮)。語りたがり。V6と一部韓ドルをゆる~く愛でてます。

お似合いすぎる二人のこと~カイスタル熱愛に寄せて~


f:id:xyzxxx:20160403230531j:plain

(渦中のお二人)



こんばんは。


ドルオタ遍歴の続きに取りかかろなーと思っていた矢先、カイスタル熱愛報道を知ったため、こちらを先に書こう、と思います。


オタ卒するとか言いながら、なんだかんだでまだ未練があるんだなあ、って思い知らされている次第です(苦笑)。


というのも、何を隠そうこの私、exoの中ではKAI(=ジョンイン)推しだったんですね(この辺はドルオタ遍歴で追々お話しします)。


もともとはタオちゃんの衝撃CGヴィジュアルでexo堕ちしたんですけど、気付いたらアジアの初恋を目で追っておりました。


ドルオタ遍歴やなりたい顔ランキングを読んで下さっている方はよくご存知だと思うのですが、私は無類の面食いで、とにかく顔に関してはかなり煩いんです(笑)。


ジョンインは正直正統派イケメンではないので、最初は何でこんなブサイクがセンターなん?って思ってたんですけど、溢れ出るオーラ、滲み出る色気、ヒップホップ的なノリのダンサーが多いK-POP界で稀な純文学的であり前衛的な踊り、やれクールだセクシーだと騒がれているのに相反するような無邪気な笑顔...、でも彼に惹かれた一番大きな要因は、ファンのことをすごく大事にしている心の温かい人だと感じたことです。


exoの前に追いかけていたグループ、特に推していたメンバー(※TEENTOPではありません。間に違うグループを挟んでます。また追々お話しします)は、ファンを軽んじているのかな、と勘ぐってしまうような振る舞いが多くて、勝手に嫌な思いをすることがとても多かったんです。


ジョンインはSNSはやらないけど、公式サイトを通じて定期的にファンにメッセージを送る人で、SNSでやらかす人々(苦笑)があまりに多い中、とても魅力的に映りました。そしてその手紙も何て言うか...上手いこと書いているわけです(笑)。私これでも文学少女なので、手紙書く人とか文章の上手い人に弱いんですね。あとマスターさんの写真を見ていて、ファンに向ける眼差しがとても柔らかいのが見てとれて、素敵な人だなぁ、と。まあそんなこんなでジョンイン推しになりました。


度重なるメンバーの脱退があったり、派手にやらかすメンバーがいたりして(個人的にはただのファンボーイだった少年が憧れのアイドルを彼女にしちゃうってすげぇ!と思っていたのですが、世間一般の常識に照らし合わせると、そう誉められたものではない)、exoを応援するのは決して楽しいことばかりではありませんでした。特に私は12人時代は殆ど追えていなくて、好きになってすぐに荒波に放り出されたような、もうわけわからんって感じで、exoの前に追いかけていたグループとどっこいどっこいのしんどさやんか!って思ったりもしてたんです。


だけど、KAIのファンでいることはとても楽しかった。少なくとも、彼はファンを大事にしていると思えたし、彼のファンであることがとても誇らしくて。私が好きな人はこんなにすごいんだよ!って周りに言って回りたくなるような、そんな存在でした。




そんな大好きな人と並んで、とても絵になる人がいました。それがF(x)のクリスタル(=スジョン)でした。カイスタルってカップル名まである、人気の組み合わせ。


私は、K-POP界で一番美人なのはスジョンだと思います。スジョン好きです。歌も上手いしダンスも上手いしスタイルいいし、大抵のことはさらっとこなせちゃうのになんかいまいち暗いところとか。


正直スジョンだったら、ヴィジュアル的にもっと似合う人はいると思います。イシンさん(exo:レイ)と並んだ時だってすごく綺麗で、わあ!って思ったし。綺麗で上品で、クールだけど可愛らしさもあるから、誰の隣に立っても霞まない。スジョンには華がある。



だけど、ジョンインとスジョンが並んだら、それが最強だと思ったんです。これ以上はないなって。


F(x)のアルバム『Pink Tape』での共演、昨年のWKOREAでのグラビア(SHINeeテミンも交じってたけど)。


どっちも絵になりすぎて、見た瞬間、息が止まりました。でも同時にすっごくモヤモヤしたんです。


今年ELLEでユナと共演しても特に何も思わなかったのに、スジョンと並んでるのを見ると、あれだけ好きな人たちで、吃驚するほどお似合いで、なのに、胸が苦しくなるのはなんでなんだろうって思ってました...(まあ今思えばガチ臭を嗅ぎ付けてたんでしょう。笑)。



多分ですが、ジョンインにはスジョン以上にしっくりくる人なんていない、と思うんです。そして、きっとこれは外れてないと思います。スジョンと並ぶと、ジョンインは一人でいるときよりも魅力的に見えました。


それは、ジョンインが、ジョンインにとって最上の人に巡り会ってしまった、ということに対する小さな悲しみや寂しさなんだと思うんです。


私は自分のことを、芸能人とファンという距離があるからこそワーキャー騒いで応援するタイプの人間だと思っていたのですが(事実過去何度か岡田くんに熱愛が発覚しても、うわー岡田くんって女見る目ないなあって思うだけで、別に岡田くんを嫌いになることはありませんでした。最近ではむしろさっさと結婚したら?ぐらいに思う図太い神経してます。笑)、薄々付き合ってんだろうなって感じてはいても、いざ表沙汰になると、こんな風にショックを受けていて、私はガチでジョンインが好きだったんだなぁ、好きなんだなあと気付かされました。


そもそも好きなアイドルに恋人がいなかったら逆に心配になるような性格なので(いらんお世話)、特にアイドルは恋愛は隠すべきだと主張する気もなかったのですが、今回の件で、それってやっぱり一理あるというか、正論、真っ当なことなんだなって痛感しました。熱愛が出て、悲しむ、怒る、途方にくれる、そんなファンの気持ちが、十何年ドルオタやってきて、ようやくわかるようになりました(泣)。鋼の精神を持っていた私を、ガチ恋沼に引きずり込んだ罪は重いぞ、ジョンインよ。


ジョンインもスジョンも芸歴長いし、特にジョンインはベクの件で恋愛発覚が個人やグループやお相手にどんな影響を及ぼすかわかってる筈なのに、って思いがあるので、隠し通して欲しかったなっていうのが本当のところです。まあやらかしカップルほどはやらかしてないんで、そこは救いかもしれません。


やっぱりその点、あややと慶太くんはすごい。アイドルの鏡だと思う。一番は百恵ちゃんだけど...!


本人たちの脇の甘さもあっただろうけど、大人の取引のにおいがプンプンするので、事務所に対する不信感も少なからずあります。取引も大事だけどさ、テテベク(あ、ついに名前出した!)の件を忘れたのか?!お前ら、ちょっとは学習しろよ!ぶちギレたファンほど怖いものはないんだよ!大好きから大嫌いになった瞬間、容赦なく叩くからな!マクドナルドみたいに、顧客満足度が低い店は潰れるんだ、覚えておけ!





はー...。



あと私は、公式の最近付き合い始めたっていうのは嘘だと思います。あくまでも推測ですが、恐らく彼らは随分長いこと付き合ってる。アジアの初恋って言われるだけあってジョンインって純情だと思うし、スジョンだってああ見えてすごく一途な女の子だと思います。それも簡単に想像できちゃうから辛い。きっと二人は磁石が引き合うような関係なんだろうなって、すぐに思い浮かべることができてしまう。


抜群のヴィジュアル的相性でありながら、グラビアなどで共演すると、どことなく漂うぎこちなさがあって、それが何だかとってもガチっぽくて、それ故に高い人気を誇ってきた、カイスタル。


私はそんな萌えの塊、憧れの塊、まるで小説や映画のような二人の関係性がすごく好きだったからこそ、現実のその関係を、すんなり受け入れられないんだろうなぁ、と思うのです。