
気の向くままに、心の記録

自称:ドルオタ(仮)。語りたがり。V6と一部韓ドルをゆる~く愛でてます。

幸福な昼下がり

二十数年住んでいた場所から引っ越して二週間。最初の一週間は、前に住んでいたところが恋しくて恋しくてそりゃもう仕方がなかったのだけれど、もう一週間もすればそれなりに適応している自分がいます。住めば都というか、何かしらの縁があるのか、とても居心地が良いところです。山があって、川があって、人も空気ものんびりしてて。


近所のパン屋さんで買ったパンがとても美味しくて、美味しくて食べ足りないからまた買いに行き、もしゃもしゃ食べ、温かいお茶を飲み、ああ幸福だ、と思う昼下がり。


森友学園関連のニュースを見ながら、この世は綺麗な気持ちだけでは動かせないものなのだと悲しさを通り過ぎて笑いが止まらないけれど、今日のこの幸福を忘れたくないなと思います。


f:id:xyzxxx:20170323152334j:plain